m a r i e *


 大学生になるために

 オシャレも遊びも我慢して

 勉強漬けの日々:(


 ::: お友達募集中 :::

 お初の人も気軽にコメントしてね*
∴ スポンサーサイト


2008.03.15 Saturday... - / -
∴ 脱★受験生
後期の入試、めっちゃあせりました。
電車は割と得意なはずなのに、電車まちがえました。
すぐ気づいて京王多摩川でおりたのだけど、
そこは各停の電車しかとまらない駅だったので、
全然電車とまってくれなくて、相当時間ロスしました。
そして、仕方なくタクシーで外大にむかったんですが、赤信号連発。
そしてついた時には開始10分前!!!
やっべー!ってあせっていると、JRの事故の影響で開始時刻30分くりさげの模様。
まじ助かりました・・・ 不謹慎だけど、事故ありがとう・・

まっそんな感じで、テストは去年ほど難しくなかったし、頑張ってきました!
全部書いたけど・・・ざっと見た感じ、30人以上いたと思うから、8倍くらいかな。
うー・・きびしっ! うかれば万々歳だけど、青学の方向で考えてます。
あ、こんなこと書いたらせっかく公開してなかったのに、上智おちたのばれちゃうじゃん(笑)
まープライドもなにもないからいーんだけどね*

で、完全燃焼で試験がおわったあと、本屋さん行ってTOEFLの対策本かってきた。
つくづく自分えらいな〜と思う(笑)
大学に行ってももちろん勉強は頑張ろうと思うけど、
誘惑の多い中で、どれだけたえられるかしらってゆー。


そんなわけで、昨日は美容院に行って、念願のパーマかけてきました!
先日、お友達が「まりえが髪染めたら失望する〜」とかほざきまして、
まぁあたし自身自分は黒髪が似合うと自負しているので、黒髪パーマに。
しかし、あたしの髪はただの黒じゃなくて、漆黒って程黒いので、
パーマかけたら、見事マイケルジャクソンor大泉洋に(笑)
ってことで、赤茶色のメッシュをいれました。
そのおかげで、なんとかマリケルにはならずにすみましたが。

うーん やっぱ携帯でとった画像だと、画質かわっちゃうね。
これじゃ茶色い部分がわかんない。


明日は仲良し3人(+なぜか初対面1人)と京都に行ってきます♪
2008.03.15 Saturday... comments(10) / trackbacks(0)
∴ 合否
もしかしたら・・!?
って思ってたけど、だめでした。落ちてました。
ある程度予想はしていたけどショックでした。
学校に報告に行ったけど、人前で泣くもんか!って思って
でも、すごく泣きそうで、こらえてて苦しかった。
先生たちに「お前でも落ちたんか!」って言われて、
認めてもらえたんだなって思って、ちょっと嬉しかった。
他にも報告に来てた子で落ちて泣いてる友達が何人もいたんだけど、
あたしの性格上、放っておけないので(笑)、
同じく落ちたあたしが、なぜか、明るく励ましてあげました。

センターで思うようにとれなかったので、後期は厳しいだろうな。
でも、落ちてもいいから最後までやりきる!
周りは遊んでるのに、自分は勉強・・って状況はつらいけど、
その分まわりの人たちより、得られるものが多いはず!
結果なんて関係ない。最後までやりぬく。これが大事だとあたしは思う。
2008.03.08 Saturday... comments(1) / trackbacks(0)
∴ 一週間のいろいろ
やっとブログ更新します!
なんかほんっと濃い1週間だったなぁ・・・

まずなにより、東京外語の前期入学試験!
合否は予想がつきません。だって合格最低点わかんないし?
全然できなかったわけでもないし、でもわかんない問題もあったし?
最初のリスニングはめっちゃ簡単だったから油断してたら
2つめのリスニング難しくてあせるし?
でも、44人中16人の、その16人の中に入れる気はしません。
だから、すぐに後期の勉強はじめましたー。
それにしても、外大受験生は美人が多かったなー!
上智や青学なんかめじゃない!(笑)美人さんいっぱい発見しました♪
それから、あたしの教室はインドネシアとロシアの部屋だったので、
ロシアにいきたかったけど諦めたあたしとしては、なんか嫌だったな。
受かってないと思うけど、受かってるといいな。

そしてもう1つのでっかいイベントとしては卒業式!
案の定、涙はでませんでした。
だって卒業してからも勉強しに学校いくしね。
それから、あたしは薄情な奴なので、きっと高校の友達との別れより
大学でたくさんの人に出会うワクワクの方が大きいんだと思うな。
080301_144001.jpg
最後のホームルームが終わってから、副担任のゆかりちゃん(推定52)に
職員室に呼び出され、素敵な花をいただきました。
「あなたは本当に魅力的だから、そのことを忘れないでね」
と言っていただきました。なんかめっちゃ感動した。
細木数子みたいな、女版江原さんみたいなおばさんだったけど(笑)、
ゆかりちゃんにはほんと感謝してる。もっと大人になったら会いにいこう。
(でも、ひいきだよね、特定の生徒にだけ。あーここちよい!(笑))

それから、12月から産休の先生のかわりにきたジョーという先生。
いや、あいつは先生じゃない。ただの教師じゃない気がする。
あんな教師に初めて出会いました。
まだ20代なのに、そこらのおっさん教師なんかよりずっと中身のある人間だと思う。
今はその人からマンツーで英語教えてもらってます。明日も学校。

それにしても後期の英語はまじで難しい!
どの英語教師も「東京外語の後期は骨がある」っていうもんね。
だから、完璧な答えなんてつくれるわけない。ひたすら部分点稼ぎだなっ。
明日もがんばろう*
2008.03.03 Monday... comments(1) / trackbacks(1)
∴ いくぜ!
もう少ししたら東京にむけて出発です!
いよいよだ。絶対に受かってやるんだから!頑張ってきたんだもん!
単語もいっぱい覚えた。要約対策もした。論述もがんばった。
本番で実力が全部発揮できますように*

受験生のみなさんがんばりましょう!
続きを読む >>
2008.02.22 Friday... comments(2) / trackbacks(0)
∴ 帰郷
東京のおとーさまとおねーさまにサヨナラして、
ふるさとに戻ってまいりましたー!
こっちついたら雪ふってるからね・・!まじびっくりやし。
じゃあ、合否は公開しないけど、私大の感想でも*

<上智>
英語は25分前に終わったし、答え合わせしたらまぁまぁ合ってました!
けどね・・・国語が果てしなく死んでたからねー。
やっぱブランクは怖い。
外大は国語の試験がないから、かなり国語に対しての気がゆるんでた。
世界史は、難問もあったけど、とれるところを確実にとりました*
でもやっぱ全体的に難しかった。まわりの気迫に押されたしっ・・!

<学習院>
得意なはずの漢字をかけなかったのがかなりショックでした。
ってゆか学習院、漢字の問題だしすぎだよね。
んとねー、「ひるがえす」「さびれる」「ゆうべん」かけなかった。
雄弁とかめっちゃ簡単やん。でも、めっちゃ自信もって「勇弁」って書いたからね(笑)
でも、英語はかなりできた感ありました*
世界史は、恐怖の(?)200字論述2題もちゃんとかけたしっ!
全体的に、漢字をのぞいては、できた!って感じだったけど、
自分ができたってことは、周りもできたってことだよねー・・ってゆ気持ちでした。

<青学>
朝はとりあえず気が動転してた。
そのせいで英語の長文が全然よめなくて泣きそうになりました。
英作・自由英作・リスニングはまぁまぁだと思うけど、
得点源になるはずの長文ができなかったから、もう覚悟してます。
発表20日だから・・結果しだいでペース崩さないようにしなきゃね。
けど、国語と世界史はけっこうできました*
あ、でも、あたしの「けっこうできた」ってのは水準低いと思うよ(笑)
けど、あの世界史はいったいなんだったんだ・・・
まさかの有史以前のとこがでてねー、アウストラロピテクスとか。
ジャワ原人とか?周口店上洞人とか?ラスコーとか?
そーくるとは思わなかったな・・・
kyoさんも受けたんですよね?まじビックリじゃなかったですか!?
080215_164109.jpg
まぁ私大はそんな感じでしたねー。
今日は東京外語の受験票が届きましてー・・・緊張が倍増・・・おえっ(笑)
またやせるかも・・!?
2008.02.15 Friday... comments(2) / trackbacks(0)
∴ 途中経過
080211_153821.jpg
センター利用のすべりどめ受かってました!
一安心やけど、別にここへは行く気はないので
やったー!! て感じではないわなー、うん。
上智と学習院はまだ発表でてないけどたぶんダメな気がする。
結果でても公表しないので想像してね♪(笑)

まだ東京のおうちにいまーす
あと青学うけて、田舎にかえります!
東京はなんだかんだ不便だし、はやくママのもとに帰りたいな〜

あっピアスが完全閉じました
前から右耳はとじてたんだけど、左も閉じました
大学受かったら自力でぶちあけます*
ピアッサー高いし‥

そうそうこないだの恋心はもうすっかりなくなりました(爆笑)
もう一生会うことはないだろう
第一かっこよくないし(こら)
2008.02.11 Monday... comments(1) / trackbacks(0)
∴ そんなわけで
080204_223005_ed.jpg
あいのり見てー、それから東京へ出発します!
たぶん早朝についてー、明日はたぶん家具かいにいく*
勉強?言うな。(笑)
あれだよあれ。私大落ちても、外大受かればオールOKやん!

そんなわけで、前期インドネシア・後期モンゴルに決定!!
現時点ではロシアも倍率低いから、かなり迷ったけど・・・
担任から電話かかってきたしね、この際ロシアつっこむのはどう?って。
でも、もう決めたの。決めたからにはもう迷わない!!
後悔はなし!もう頑張るだけ!
2008.02.04 Monday... comments(1) / trackbacks(0)